やまだの手

なんとなく手の写真撮ってみた

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お湯はねた

たった今です 手にかかった あつい・・・

暑さも一休み

先週までお盆休みでした お墓まいりと実家にいってきました 雨の中での一枚 家の近くに咲いていたんですが 紫陽花ってもっとちゃんとした庭園とか咲くもんだと 思っていたのでビックリしました。

なんと爪が長い人は・・

↓のHPによると http://www.93tsukada.com/nail/nail.html 長い爪は肺と肝臓の病気が疑われますが、 縦の長すぎる爪は、肝臓の機能が高まって肺が弱っている場合に多く見られます。 ビール週一回くらいしか飲んでいません^^; でも健康診断で少し肝機能が…

紫陽花

家の近くに咲いてました これ紫陽花であってます??

こぶし

握り方 wikipedia 拳の握り方には,、先に親指以外の4指を折り曲げ、親指を添えるようにして握り込む方法と、逆に、親指を内側にして4指を握り込む方法とがある。 どうでもいいことを真剣に書いてあった

切り傷

薬指の付け根にところにガラスで切った跡があります。 そのときはなにか暖かい物が手をつたって流れたというコワーな思い出があります。

いいt天気

昨日の仕事帰りの一枚 午後六時くらいなのにすごくいい天気でした やっぱり夏はいいですね

指紋

渦状紋円形または渦巻状の線で構成されている指紋。日本人の約5割が渦状紋といわれる。蹄状紋右、もしくは左どちらかの方向に蹄の形をして流れている指紋。日本人の約4割が蹄状紋といわれる。弓状紋弓やりになった線のみで構成されている指紋。一側より他方…