やまだの手

なんとなく手の写真撮ってみた

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ピンポン

・窪塚洋介懐かしい独特の演技が超はまり役・海王学園卓球部なのに全員坊主とか^^;・周りの役者のレベルも高い・スポーツ映画はどうしても動きが素人っぽくなるんですがピンポンはすごいと思いました(後半そうでもなかった)

ボーン・スプレマシー(黒やまだ)

前作から2年。CIAのパメラ・ランディは、ベルリンである事件の調査を行っていたが・・・(省略)この映画に限らないのですが、映画あるある↓・殺し屋が死体を確認しない・カーチェイスで絶対に事故らない・上司を間違えると殺される

ボーン・スプレマシー

CIAのパメラ・ランディは、ベルリンである事件の調査を行っていたが、何者かの襲撃を受け、調査チームの一人が死亡。時を同じくして、ボーンたちにも危険が迫る。人目を避けてインドのゴアで暮らしていたジェイソン・ボーンと恋人のマリーに刺客が迫り、マリ…

罪と罰 A Falsified Romance

フョードル・ドストエフスキーの『罪と罰』のオマージュ作品だが、サブタイトルに"A Falsified Romance" (直訳すると「改竄されたロマンス」)とあるように、舞台は現代の日本であり、大筋以外は別物の作品になっている。終始暗い話でなんだか辛い気持ちに…

スタンド・バイ・ミー

1950年代末のオレゴン州の小さな町キャッスルロックに住む、それぞれ心に傷を持った4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという、ひと夏の冒険を描いている。 言わすと知れた名作ですがちゃんとみるのはこれが初めて。なぜか3人だ…

ドラマ24 第20弾特別企画 『モテキ』

三十路間近のモテない草食系バカ男の派遣社員・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」が始まる。これまでモテ期の来なかった藤本は、焦りながらも女の子とコンサートに行ったり水族館に行ったりと、無我夢中でデ…

『東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画 赤い指?「新参者」加賀恭一郎再び!』(黒やまだ)

前原家の愚痴・電話してきてまったく用件を言わない嫁・家に死体があってそれを庭にすてる嫁・部屋に篭ってる息子に何も言えない親・死体を捨ててきてと頼む嫁・最初は反対してたが結局やってします夫・家にいて痴呆のふりして何しなかった祖母・人殺しとい…

『東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画 赤い指?「新参者」加賀恭一郎再び!』

オフィスにいた前原昭夫の元に、妻の八重子から「早く帰って来て欲しい」と電話が入る。前原にとって、「家庭」は安らぎを与えてくれる場所とは言い難い存在になっていた。同居している義母を重んじる夫をなじり続ける八重子。親和性に欠ける前原夫妻の一人…

ダブルフェイス (テレビドラマ)偽装警察編

2002年公開の香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品。 麻薬密売組織に潜入する捜査官と警察官に成りすまし組織に情報を流すスパイをそれぞれ主人公とし、警察と犯罪組織が繰り広げる攻防や二人の宿命的な出会いと闘いを描く。後半は香川さんメイ…

ダブルフェイス (テレビドラマ)潜入捜査編

2002年公開の香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品。麻薬密売組織に潜入する捜査官と警察官に成りすまし組織に情報を流すスパイをそれぞれ主人公とし、警察と犯罪組織が繰り広げる攻防や二人の宿命的な出会いと闘いを描く。主演の西島さんかっ…

手です 手なんです

やまだの手というブログでした。

映画『桐島、部活やめるってよ』を見て(黒やまだ編)

『桐島、部活やめるってよ』(きりしま ぶかつやめるってよ)は、朝井リョウによる日本の青春小説。 学校の体育の授業で運動出来るグループと出来ないグループに分かれるとか運動系部活は偉いみたいなスクールカーストの描写が多い。この映画の登場人物も性…

映画『桐島、部活やめるってよ』を見て

『桐島、部活やめるってよ』(きりしま ぶかつやめるってよ)は、朝井リョウによる日本の青春小説。すごい高校生あるあるみたいな映画でした。リア充男子、女子グループ、熱血部活野郎、放課後の教室などなど、あーこんな奴いたなーと懐かしくなりました。高…

月曜ミステリーシアター『名もなき毒』後半

2部構成になっていて1-5話が『誰か Somebody』6-11話が『名もなき毒』で『名もなき毒』は一年後の設定になっています。 内容は殺人にトリックなどはなくて人間の心理や感情的な部分がメインです。後半に登場する原田(げんだ) いずみ役の江口さんが…

月曜ミステリーシアター『名もなき毒』前半

(なもなきどく)は、2006年に幻冬舎から刊行された宮部みゆきの長編推理小説。 TBSドラマでは初主演となる小泉さんは個人的に好きな役者さんです。爽やかでお人よしそうなイメージがとてもはまり役だと思いました。あと共演の深田さんがとても綺麗で見入っ…

かぐや姫の物語を見て

『かぐや姫の物語』(かぐやひめのものがたり)は、『竹取物語』を原作とした高畑勲監督・スタジオジブリ制作の日本のアニメーション映画。2013年11月23日に公開された。キャッチコピーは「姫の犯した罪と罰」。 線を生かした手書き風のスタイルらしいが個人…

かまいたちの夜 (テレビドラマ)を見て

『かまいたちの夜』(かまいたちのよる)は、チュンソフトのゲームソフト『かまいたちの夜』を原作としてTBS系列で2002年7月3日(水) 21時 - 22時48分に放送された単発の2時間ドラマである。 最初のほうは10年以上前にやったなこのゲーム懐かしいなぁと思って…

久しぶりに

はーい 久しぶりの更新です 変わってないですか? えー最近動画配信サイトに登録したので映画を良く見るんですがどうせ見たんなら何か記録を残してみたくなりましたよ。まだ見てない人は以下無視でお願いします。 “新参者”加賀恭一郎「眠りの森」 一番最初の…