やまだの手

なんとなく手の写真撮ってみた

一年生

えー前から気になっていたんですけど、小さい頃よく歌ったあの歌

『一年生になったら』あれはあれでいいのかねー

一年生(いちねんせい)になったら

作詞:まどみちお
作曲:山本直純

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと


うーん 希望にあふれているいい歌だなー。 
 って、あれーーーーっ!!
友達100人作ったら101人だよねー。なのに100人でおにぎり食べるっておかしくなーい! それってみんなで1人を仲間はずれにしてるってことでしょー。実はけっこう残酷な歌だったんだねー。  あれはあれでいいのかなぁー。